ノリトレング☆スタッフブログ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レジェンドドラゴン杯p(^O^)q | main | TOMOYUKI会長が来られました(^O^) >>

小学校のイベントレッスン♪

 

おはようございます  も も   ですニコッ

 

 

先日6月19日(月)朝10:00〜11:30

 

小学校のPTAさんが主催される家庭教育学級(保護者対象の講座)を

 

公民館でさせてもらいました。

 

 

日頃運動をされてない方でも『運動を楽しむ♪』ことに着目して今回は

 

ボールを使ったエクササイズも行うことにしました!

 

 

朝一番、湿度もぼちぼち、蒸し暑い6月。

 

まず体のチェックからはじめましたき

 

猫背を自覚していない方が多いので 猫背一発改善フォーム!!

 

5歳若返る姿勢をキープき

 

いい感じニコッ(写真は途中経過です)

 

 

 

こり固まっている筋肉を、ワイワイ言いながら部位ごとにほぐし

 

つかさず柔軟をあおる私ちゅん もっともっと〜息はいてぇーーハート

 

 

 

 

 

 

左右で筋肉のつき方がちがうとこうなるよーびっくり 

 

と、そんなこんなで、結構汗かくっ汗

 

 

 

スモールボールいいですよ指 

 

持つだけで童心に返りテンションもUP音符

 

音楽に合わせて少しずつ関節の可動域をあげていきます矢印上

 

 

 


 

このあと

 

二人組みのペアになり、ボールを使ってゲームルンルン

 

『競争よ!!』の一声で、皆一気に白熱(笑)笑い手

 

 

そして

 

恒例の 〜〜リズムフィット☆ボクシング〜〜ボクシング

 

構え→→ 基本のパンチとキックの動きを確認してもらい、スタートSMILY

 

 

横からのフックは背中も使って大きく〜〜ゆう★ 肩甲骨動かすーーー!!!

 

 

 

 

キック、膝上げからの前蹴り矢印

 

 

 

 

最後はクールダウンのストレッチ。ストレッチは大切ですぱんだ

 

 

 

今回はお父さんや男性のようなパワフルなお母さん、お上品なお母さん

 

いろいろな方の参加で私も楽しかったですニコッ(笑)

 

 

 

楽しく汗かいてスッキリしたーーーっ!!!という声が聴けてよかったですおかお(幸せ)

 

無事終了。参加してくださった皆さん、ありがとうございましたきらきら

 

知識も技量もまだまだですが、これからもしっかり学んで蓄えていきたいと思いますキラほし

 

 

リズムフィットボクシング・・・『健康づくり』を目的にした運動ですき

 

もちろん強度や難度はいろいろな形で変わるので、若い方からシニアの方

 

男女問わず楽しんでもらえます手

 

膝上げ運動やひねり動作が多いので、これから夏に向けて

 

一緒に体ひきしめていきましょうわらうDocomo_hart

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://noritorestaff.jugem.jp/trackback/552
この記事に対するトラックバック
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS