ノリトレング☆スタッフブログ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

zansyo

 

おはようございます  も も  です晴れ

 

 

 

ボクシングの山中選手、残念でしたね。

 

きその後がとても気になりますkyu

 

 

 

お盆もあっという間に過ぎ、子ども達の夏休みも残すところ約二週間!!

 

もう少し奮闘しときます筋肉

 

お墓参りも行ってきました!

 

ちょっと遠回りして マイナスイオン浴びながらくるま=3

 

 

 

友達の子どもらを呼んで恒例の流しそうめんやスイカ割り、お泊り会など無事に終え一息kyu

 

何回やっても楽しいものですスイカスイカ割りって、ほんとにスイカ

 

いくらでも食べれる!! 気付いたら おなかはタポタポ!!わらうスイカ

 

 

 

紫蘇ジュースハート 

 

いつも赤紫蘇でしか作れないと思っていたら

 

青紫蘇でも作れるって聞いて早速買ってきましたニコッ

 

 

 

クエン酸とレモン

 

三温糖の色。風味もしっかりきいていて私は好きです矢印上

 

 

 

スクール手

 

夏も体験さんが多いですあひょうパンダDocomo80

 

 

 

 

 

体調管理しながら しっかり動きましょうゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

暑さに負けず!

こんにちは  も も  ですもも

 

湿度と暑さが 堪えますね晴れ

 

先日、日焼け予防で長袖を着て、一日屋外。

 

子どもの応援、さすがに熱中症になりかけて 半そでに。。。

 

またコンガリ焼けてしまいましたDocomo_kao8

 

 

 

この暑さに負けず、スクールにがんばって来られてるみなさんびっくり

 

すごいと思いますキラほし

 

メインスクール前の筋トレの様子です

 

下腹へこませたい人へエクステンション〔私も〕

 

 

二の腕も引き締めたい人へ!!!〔私も〕

 

 

そして

 

スクールの後、もう少し頑張る人の自主練習会筋肉

 

自由に参加できます。〔チケットの方は500円要〕

 

気になる方、気軽にきいてくださいねニコッ♪

 

 

たまに伸びている人もいますが(笑)リラックマVer.2

 

 

体幹トレーニングしたりきらきら

 

 

ひっくりかえったりわらう手

 

 

でも、ウォーミングアップ後は

 

まじめにキック練習矢印上リラックマVer.2

 

 

 

ボクシング練習矢印上リラックマVer.2

 

みなさん、暑さに負けずに がんばっていますき

 

気になる方、一度参加してみてくださいねニコひらめき

 

 

5月からぬか床始めました!!

 

毎朝30回、かきまぜてますうさこ

 

き塩分補給も大事き 

 

きゅうり漬け、さいこーですニコッ手

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

小学校のイベントレッスン♪

 

おはようございます  も も   ですニコッ

 

 

先日6月19日(月)朝10:00〜11:30

 

小学校のPTAさんが主催される家庭教育学級(保護者対象の講座)を

 

公民館でさせてもらいました。

 

 

日頃運動をされてない方でも『運動を楽しむ♪』ことに着目して今回は

 

ボールを使ったエクササイズも行うことにしました!

 

 

朝一番、湿度もぼちぼち、蒸し暑い6月。

 

まず体のチェックからはじめましたき

 

猫背を自覚していない方が多いので 猫背一発改善フォーム!!

 

5歳若返る姿勢をキープき

 

いい感じニコッ(写真は途中経過です)

 

 

 

こり固まっている筋肉を、ワイワイ言いながら部位ごとにほぐし

 

つかさず柔軟をあおる私ちゅん もっともっと〜息はいてぇーーハート

 

 

 

 

 

 

左右で筋肉のつき方がちがうとこうなるよーびっくり 

 

と、そんなこんなで、結構汗かくっ汗

 

 

 

スモールボールいいですよ指 

 

持つだけで童心に返りテンションもUP音符

 

音楽に合わせて少しずつ関節の可動域をあげていきます矢印上

 

 

 


 

このあと

 

二人組みのペアになり、ボールを使ってゲームルンルン

 

『競争よ!!』の一声で、皆一気に白熱(笑)笑い手

 

 

そして

 

恒例の 〜〜リズムフィット☆ボクシング〜〜ボクシング

 

構え→→ 基本のパンチとキックの動きを確認してもらい、スタートSMILY

 

 

横からのフックは背中も使って大きく〜〜ゆう★ 肩甲骨動かすーーー!!!

 

 

 

 

キック、膝上げからの前蹴り矢印

 

 

 

 

最後はクールダウンのストレッチ。ストレッチは大切ですぱんだ

 

 

 

今回はお父さんや男性のようなパワフルなお母さん、お上品なお母さん

 

いろいろな方の参加で私も楽しかったですニコッ(笑)

 

 

 

楽しく汗かいてスッキリしたーーーっ!!!という声が聴けてよかったですおかお(幸せ)

 

無事終了。参加してくださった皆さん、ありがとうございましたきらきら

 

知識も技量もまだまだですが、これからもしっかり学んで蓄えていきたいと思いますキラほし

 

 

リズムフィットボクシング・・・『健康づくり』を目的にした運動ですき

 

もちろん強度や難度はいろいろな形で変わるので、若い方からシニアの方

 

男女問わず楽しんでもらえます手

 

膝上げ運動やひねり動作が多いので、これから夏に向けて

 

一緒に体ひきしめていきましょうわらうDocomo_hart

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

出稽古

 

おはようございます  も  も  ですき

 

日曜日、ファイトクラブさんのリングへ車ぴのこ:)

 

出稽古に参加してきましたエクステンション

 

選手のお二方の、ラストスパ すごかった!!!


私も、選手の方のアップで初スパにトライ!!!

 

 

2Rさせてもらいましたが・・・

 

スタミナもメンタルもボロボロ汗 やはり日々練習の積み重ねだなぁと

 

体感してきましたあ 

 

試合にでることは、相当の覚悟がいります。

 

仕事をしながらも練習に励んでこられたお二人びっくり

 

絶対に勝ってほしいですkyu筋肉

 

 

 

今回の様子を写真にてカメラ

 

 

M選手、相変わらず蹴るタイミングもバッチリです矢印上

 

 

 

 

落ち着いた試合運びは 今までの経験あってのものキラほし さすがでしたあひゃネコ!!

 

 

 

 

 

そしてY選手まばたきにゃん 攻めのパンチ、いい感じです矢印

 

 

 

ガードもばっちりキラほし

 

 

 


練習後、最後に みなでハートニコ

 

6月11日(日)大阪でファイト筋肉キラほし

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

今、リズムフィットが熱いぜPart

こんばんは  も も  ですボクシング

 

せっかくなので、私も続けてこのタイトルにのっかってみましたニコッハート

 

公民館でも皆さんがんばってますちゅん

 

 

60代後半の方々も若者に負けじと元気に動かれていて

 

最近は、扇子やうちわを持参されていたり、レッスン後は皆にタブレットをき

 

塩分チャージはかかせませんグー

 

 

そして

 

土曜スクールでは高校生や女子たちがパワフルにキック〜ちゅん音符

 

ミットに向かってストレス発散!!

 

 

 

 

スクール後の練習会でも 動き足らない人はさらに動くくまきらきら

 

 

 

そして

 

6月18日にキックの試合を控えているM選手上

 

足を痛めながらもノリ先生に果敢に向かう!!! 気合い入ってきてます指

 

 

 

 

 

同じく、ボクシングの試合を控えているYちゃん指

 

相手役には彩ろ里工房のO社長バイバイ

 

 

セコンドの、りんださんから激が飛びます激怒

 

どんどん動きがよくなり 強くなっていってます矢印上

 

 

お二人ともあと少し ファイトです頑張る!!!

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

一息つき・・・

 

久々のブログです   も も  ですコーヒー

 

夜明けも早くなってきましたね日の出

 

 

少し肌寒いけど明るくなりかける

 

朝5:30き

 

朝日を浴びるとパワーが体に入ってきますニコッ矢印上

 

3月末

 

小学生ソフトテニス全国大会 テニス in千葉県白子

 

今年は娘に連れて行ってもらいました!!わらう

 

ご縁あって、東京の稲城Jr.さん、山梨の甲府ストロングさんと

 

交流させて頂き、出会い多き遠征筋肉 来年は上位狙いたいな〜って

 

会場近くのお肉屋さんの美味しいツクネを食べながら帰りました車星

 

 

 

 

その前後に長男の卒業式&入学式桜

 

怒涛のごとく過ぎ去る日々。やっと一息つけるか〜! 

 

・・・って矢先の家庭訪問アンパンマンDocomo113 

 

気合いの入った大掃除でした、本当に汗

 

まだまだ、子どものことで日々奮闘走るゆう★ 頑張らねばボクシング

 

 

 

そんなこんなで、食事も偏りがちです汗

 

家族で毎朝食べていたヨーグルトは

 

子ども達が先に食べてしまうので、私の口には入らない・・・

 

この季節、花粉アレルギーもでるし食べるならR-1でしょうキラほし

 

 

食べたいけど高いしなあ・・・

 

と思ってたところ、友人のご主人が教えてくれたのが

 

『ヨーグルトファクトリークラッカー

 

ネットで購入してみました♪ 

       

 

牛乳にヨーグルトをたして混ぜる→8時間後 牛乳1パック分のヨーグルトに増量音符グッド

 

  

 

 

これって、すごくないですか?

 

カスピ海ヨーグルトのボタンもありました音符 とにかく簡単、お手入れいらずグッド

 

これで私も食べれる!!感謝ハート

 

腸内の環境を整えてダイエットも再開矢印

 

ミニボールを使ったエクササイズ、只今勉強中です!!

 

スクールでしっかりできるようにがんばりますリラックマ

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

春ですね〜

おはようございます  も  も  ですニコッ

 

 

 

もう桜咲いてま〜す 本当にきれいき

 

今週は卒業式も多いですね。我が家もです。

 

 

先日から、レミオロメンの ”3月9日” という歌の練習しているのを

 

横で聞いてて、ウルウルきてた一週間kyu

 

どうやらサプライズで、担任の先生に向けて歌うそうです。

 

泣かすなぁ〜

 

今日は親子で涙して、子どもの成長に感謝したいですゆう★

 

 

最近まわりで頑張ってる方々や、子ども達に、(あと自分も含めてDocomo_kao8

 

桜餅をつくっています。昨日もせっせと大量に・・・にた桜

 

 

あと

 

子どもが寿司食べてーなぁエクステンションとしつこく言い続けていたので・・・

 

作ったり。顔よりでっかい巻き寿司わらう♪

 

 

 

福田公民館も 北ふれあいも


     わきあいあいとしていますおこる♪

 

 

 

 

ノリTシャツの新色販売 4月1日までですよ〜〜わらうハート

 

ご購入の方はお早めにき

 

 

 

先月は

 

忙しくしていましたが、免許更新にも行き

 

やっと車Docomo113 ゴールド とれました矢印上 

 

にゃは(´∀`)桜

 

2月26日の吉備路マラソンは・・・昨年より2分遅れの

 

50分09秒星  上出来スマイル

 

元気のもと をありがとうございましたき

 

吉備路を走ると、今年も一年この勢いで頑張れそう頑張る

 

応援にきてくださったN夫妻と豚汁で乾杯〜ゆう★

 

 

 

北ふれあいセンターは 今日が後期ラストレッスンです。

 

新年度は、前期4月6日〔木〕19:00からのスタートですきらきら

 

がんばっていくので よろしくお願い致しますニコッ!

 

 

 

春から気持ち新たに 

   

     さあ!動くぞぉーキャッ筋肉

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

もちもち餅つき祭り♪

こんばんは   も も  ですハート

 

1月29日(日) 彩ろ里工房さんで

 

恒例のお餅つき祭りが行われました♪

 

 

スクール生のPちゃんやAちゃんも参加き大いに盛りあげてくれましたゆう★

 

初めて餅をつくPちゃんキラほし なかなかサマになってる手

 

 

リズムフィットも〜ニコッ矢印上

 

先生のリードでみんなノリノリ〜!!

 

 

 

あれっ?!いつのまにか、リードがもう一人?!顔キラほし

 

 

終わったあとの、本番打ち矢印 みなさん目が本気でした!!!

 

 

パンチこいやーーーグッド

 

 

 

ここも本気炎バイバイ

 

 

彩ろ里工房の社長Oさんも〜エクステンション 

 

手慣れたミットさばきは・・・さすがでしたボクシングき

 

 

 

熱気むんむん!!!  もっとうてーーちゅん指


 

 

 

合間でパチリキラほし  

 

 

 

そして、つきたてのお餅を たらふく食べるのでした〜〜

 

おいしすぎっハート


 

食べたら動くぞぉー(笑)笑い

 

来年もたのしみです筋肉

 

 

 

 

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |

新年会♪

おはようございます  も も  です♪

 

先日行われたき新年会き

 

今回は35名の参加ゆう★

 

 

 

スクールの方、リズムフィットの方、お酒飲める方も飲めない方も

 

みんなが楽しめた新年会となりましたハート

 

各テーブルでパチリき

 

すでに酔ってる?! リンダコケッコーゆう★

 

 

みんないい感じわらうstar

 


      

 

  

 

 

ふふふニコッ こっちも楽しそう♪

 

 

 


恒例のボディ打ちはもちろん!!

 

ノリキック、受けてたつわよー!!!笑い

 

 

まっこも体張って〜〜〜

 

 

 

ダブルでお尻出して待ってるし(笑)

 

 

 

 

そして。


今 頑張ってるAちゃんへ音符

 

Kちゃん製作 感動のDVD が流され

 

それを見たMちゃんがなぜか号泣Docomo_kao8(←いつも涙もろいんだったにた

 

そんなこんなで・・・

 

ラストはもちろん闘魂スクワットきでおひらきでした〜〜〜手おいしい

 

今年もたのしくいきましょーボクシング

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(3) | trackbacks(0) |

今年の一歩!

明けましておめでとうございますゆきだるま  も も  ですびっくり

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますき

 

酉年にちなんで・・・ファミチキまんハート

 

 

飛びパンチ〜(笑)


 

 

 

昨年のクリスマスき

 

 

 

コストコ万歳!!

 

イブは、大鍋でカレー作って楽しんでましたハート

 

役員も終わり、父も退院、一件落着コリラックマ

 

 

カレーキラキラガッツリ食べ、お正月もお餅三昧もち矢印上

 

正月明けは4キロ増量。。。はっ?ゆう★

 

悪夢ドクロ

 

もう一度 体重計にのってみた。

 

テ・オ・ク・レ です0口0泣き

 

どうやら夢ではないみたい

 

やばいと思って、明け方ランニングしたら足つって

 

タクシー呼んで 帰宅ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

 

今年最初の一歩 家族で 大笑いでした〜Docomo_kao8手

 

寒い時期は、十分すぎるぐらいのストレッチが必要ですねき

 

 

 

さて。

 

土曜キックスクール♪

 

久々に筋トレ してみました!

 

ボール使って体幹トレーニングも!!

 

 

 

 

ふふふ、これは どーだ!!

 

 

 

おっとっときゃvネコ

 

 

 

 

練習後、我らのkちゃんにサプライズが届きましたよゆう★

 

 

おめでたい○○歳ニコッ♪

 

 

 

今年の目標は、心身共に乱れない

            強い軸作りわらう矢印上

 

 

とりあえず、体重もどして 今年も頑張りますundefinedundefinedundefined

 

 

 

| ノリトレング☆スタッフ | もも | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS